嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-25

某所より。
「なんか人生を充実させるためには趣味をインプット/アウトプット/移動の三つで揃えると良いみたいな話を聞いて、映画鑑賞/お菓子作り/旅行が例に挙げられてたんだけど、もう完全に原作を読む/同人誌作る/イベントに出るじゃん!となった」
つまり「好きなことに打ち込んでる君は、だれから見ても美しい」。

ふの付く某所より。
「学習素材は20年くらい運用していたネオランガのセル画交流掲示板などに中野や秋葉原で買ってスキャンして
アップしていたセル画ほか750枚くらいでした
枚数が多いのは同じ1枚を正方形で複数切り出して使ったりしている関係でそこまで多くの画像があるわけでもないはず…
DreamBoothベースから切り出したLoraのせいか素材は多いほうが雑味が出て良い気がします
ゆうぴーだけじゃなくジョエルも含めてLoraで再学習にもチャレンジしたいです」
世界一のネオランガファンは違うなあ。

名古屋へ旅立った。

「遥か昔、人類はあんこの入った丸いお菓子で天まで届く塔を建てた
この行為に神は怒り、二度と同じことをしないように、そのお菓子の名前をばらばらにし、意思疎通できないようにしたといわれている」