嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-09

水田美術館には何度か足を運んでいたものの、小さな薔薇園があるのに気付いたのは昨日が初めて。ノックアウト系の薔薇が数種類あって、検索してみると……ある種の病気に強いからノックアウトと命名されたのだとか。

昨日の昼食を摂った店は知り合いの住所から驚くほど近いことが判明。広い庭園があって、犬の姿は見かけなかった。

インドカレー屋のバターチキンカレーを舌が受け付けなくなっていたことが判明。前は食べられた気がするのに、味が変わった? こうなるとキーマカレーも調査しなければ。

名古屋との話は、どこがどう転んで『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』に繋がったのだったか……スピンオフ流行りみたいな線だったかな?

戻った名古屋、8月のスーツケースに関して、極めてタイトなスケジュールを寄越してきた。何か1つでも手違いが発生すると違約金の発生がありそうだけど……。そして、旅行会社から登録要請があるものの、今まで連絡に使用してきたメールアドレスが利用できないという。

自費出版で出したい!っていう祖父の回顧録を同人印刷屋に持って行って刷り、本にできたことを祖父に喜ばれ安く上がったことを親戚に喜ばれました」