嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-10

ゲームブックに接したことがないというので、手近にあったアニメージュ・ゲーム文庫の「巨神兵を倒せ!」を渡してみた……と、これは昨日の話。「Animage '86・3月号 第2ふろく」とあって、「アニメージュ」は他に『天空の城ラピュタ』でもゲームブックの付録があったような……。もうすぐ公開される宮崎駿の新作映画も、世が世ならゲームブックになったりトランプになって「アニメージュ」の付録になっていたかもしれない。事前の宣伝がポスター1枚きりって、『愛と青春のサンバイマン』みたいだ。後は、上映初日に観客が殺到して事故……までは再現しないだろうけど。

『春あかね高校定時制夜間部』の作者サイトより。
「単行本は2023年8月4日に発売予定です。

1巻完結となっておりますが売れ行きが良い場合は続きを描くことができます。

まだ単行本発売に向けて描くものがありますのでがんばります!」
続きを読める可能性があるのは嬉しい。

「追放物の主人公ってただの座敷童なのでは
親切なモブ「お前さんどうしたね?」
主人公(おかっぱ)「おらはあの町のギルドにおったがこれから向こうの町のギルドに行くだ」
親切なモブの背中に戦慄走る」