嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-12

Twitterの問題とか、5ちゃんねるの問題とか、経営面なのか技術面なのかもよく分からぬまま、情勢が落ち着くまで静観。

ふの付く某所より。
「ぬは今92なんぬ
昔の寿司屋は米を自分で持っていく代わりに今ほど高くなかったんぬよ
かまぼことかがネタだったんぬ
母ちゃんと行った寿司屋で食ったかまぼこ寿司より美味い寿司をまだ食ったことがないんぬ」
昭和30年頃でも、修学旅行先の宿に生徒が米を持ち込んだ事例があったようで、今となっては想像が難しい。林間学校の自炊用に米を持っていくというのとは、また意味合いが異なるだろうし。

k女史の件は、津原泰水の『ルピナス探偵団の憂愁』の「百合の木陰」を心配していますが、たぶん気の回しすぎで杞憂だろう。

ぢゃぱんはまだ具合がよろしくないようで、紹介状をもらって専門医に掛かるとか。細野不二彦版『デビルマン』を読む機会は訪れるだろうか。楽しんでもらえると思うのだが。

「こうジョークとかではなく、メンタルでドロップアウトすると、本当に大切なのは工学修士号や簿記やTOEICや応用情報ではなく、報連相5級とか毎朝同じ時間に起床検定3級とか身だしなみ検定4級とかだと実感します」