嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-20

珈琲屋で、珈琲豆のお薦めランキングが表示。1位がエメラルドマウンテン、2位がスペシャブレンド、3位がブラジル。まずまず良心的な価格帯でのお薦め。

某所より。
「天才がストイックに合理的なトレーニングを黙々とこなすのが当たり前の時代になり、才能に劣るものは勿論だが「野良天才が才能だけで無双」「女遊び大好き&不摂生の豪傑タイプが無双」もできない時代になったといえるわなあ。」
BBQで日焼けに気を付けていたつもりが、手の甲だけ赤くなってしまった。ニュース系だったか、夏の甲子園で勝ち上がっている強豪校の中には、「日焼けは火傷で回復にリソースを取られるから、練習でも日焼け止め対策をしている」(大意)という用心深さもあるそうで、まだまだ修行が足りない。

100円ショップで購入した粘土を使って左官ごっこ。取り敢えず、穴と隙間が塞がれば上等。

ENDさんは小説家になろうの書籍化済みの有名どころを粗方押さえているようで、これはリモートワーク環境の影響なのか、元から熱心だったのか。

「もっと平たく、他人をバカにしても、損することはあっても、得することは何もないですよ、と言ってもいいんだけど。」