嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-04

松岡圭祐の『高校事変13』をパラパラと。ローマ数字からアラビア数字に変わり、一旦完結させたシリーズをどうやって続けるのかと思ったら、3歳年下の優莉凜香が高校進学+もう一人のダブルヒロインだった。引き継ぎキャラに怪しい動きも。

ニュース系より。
川端康成三島由紀夫など、日本の文学史に名を残す作家たちが愛した「山の上ホテル」(東京都千代田区)が、耐震補強工事のため来年2月に全館休業することを発表した。アール・デコ様式の外観と昭和レトロな雰囲気で知られる同ホテルは、竣工から86年を迎え、老朽化への対応を検討してきた。工事期間は未定。具体的な営業再開時期の発表がないことに、「このまま閉館してしまうのでは」といった不安の声も上がっている。」
三省堂書店の本店建て替え前、御茶ノ水駅から坂を下っていく途中の右手に看板を見た覚えが。ノクターンノベルスから一部要素を削って小説家になろうにも投稿を始めた「昭和38年」でも出版関係のキャラクターが利用していたような。

「新陰流も剣先を拳につけろ指を切り落とせって書いてるな
とにかく突っ込め刺し殺せ!って言ってる流派は馬庭念流と天真白井流と講武実用流だっけ」