嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-03

某所より。
「どこで見たかすっぱり忘れたんだけど、フリーレンの影響で「長寿種族と短命種族の交わりを描いた名作を教えて!」って聞いた人に「とっとこハム太郎」って答えた鬼畜外道が居たのマジで最悪だし死ぬほど笑ったことある」
テレビアニメ化の放送が始まって、長らく休載していた『葬送のフリーレン』も連載再開ながら、結構な頻度で休載を挟んでいる。小説家になろうカクヨムから書籍化だコミカライズだで更新が途絶えるのは枚挙に暇がないが、果たして同じような状況なのか、それとも別の原因があるのか。。「週刊少年ジャンプ」の連載漫画がアニメ化されても休載するイメージが無いのと、どこが違うのだろう?

「「褒めるときに、表現に頭を使うな。相手の何がすごいのか、相手の何に感謝しているのかに集中せよ。相手にフォーカスせよ。自分にフォーカスするな」というのは褒め方の第1原則に出てくらい基本中の基本です。この基本原則が理解できてないと褒めるという行為のすべてが無駄どころか逆効果になります。

基本的には褒める時は変に頭良く見られようなどと思わず子供相手でも誤解なく伝わるシンプルな表現を心がけるべき」