嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-09

神保町のろしあ亭が先月をもって閉店したのはニュースにもなって、市川に移転する話は目にしていたものの、よもや今月15日に営業開始という迅速さまでは予想外。M浦君に紹介されて何度か利用した燦遊館の後釜というのは本当かな? 燦遊館のワンコインランチではビーツを食材に使った某かを食べた覚えがあるので、ひょっとしたら、そこでろしあ亭とつながりがあるのかな?

某所より。
「太平洋戦争からほぼ四半世紀後、戦時の軍人の生き様をアニメで描いたのが『アニメンタリー・決断
つまり90年台後半エロゲ隆盛期のメーカーを四半世紀後の今描く『16bitセンセーション』は、エロゲ界の『アニメンタリー・決断』だったわけだね。
そりゃ当時色々あった人が微妙な顔するのも以下略。」
3日前でも記憶を突き合わせれば齟齬が生じるもので、ましてや四半世紀をや。有名作だけでも十指に余るだろうし、共通体験でくくるには情報量が多すぎて……いやいや、その前に今期放送アニメを3話まででも見てから、それから。

今年の短い秋は週末の雨上がりから始まるという予報。

「なんで相談しなかったんだとか言う人いるけど、話すことで失われる尊厳があるんだよな」