嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-08

マウスを買い替えたら、マウスポインタが勝手に流れるようになった。検索してみたところ、放置してると自動的に特定のポイントまで移動する仕様があるらしい。でも、そういう設定を使ったことは無いのだが……。
それらしきキーワードで検索。
「「デバイス」を選択し、左のサイドバーから「マウス」をクリックする。 「その他のマウスオプション」を選択する。 マウスのプロパティが表示されるので「ポインターオプション」を選択し、「ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する」のチェックを消してオフにする。」
うーん、チェックを消しても移動が直らない。

某所より。
「SAOの川原先生も言ってたけど「小説ってそういうもんだと思ってた」で性描写や残酷趣味を入れてた世代って有るんだろうな」
北村薫覆面作家シリーズの第1作で、応募作を読んだらトンチンカーンみたいな作風で取ってつけたようなベッドシーンがあったりするけど興味深い、という描写が登場するから、その世代かもしれない。

「コミュニケーションを上手く取れない人間達の悲哀と考えるとファンタジーの皮こそ被ってはいるけどとても現代的ではあるよななろうは」