嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-10

ふの付く某所より。
「フリーレン様はこんな寺沢武一みたいなポーズしない」
アニメ化されてから『葬送のフリーレン』の二次創作絵を目にする機会が幾何級数的に増えて、元のキャラクターを膨らませたり、別の何かと合体させたり、そういうのを見るのも圧倒的に増えた。テレビの影響力はまだまだ大きい。

ふの付く某所より、ギャルゲーに寄せて。
「>これでドラマCDとかラジオ番組の音源まで集め始めると沼
当時は文通でラジオテープ交換で音源集めてたなあ
TBSと文化放送ニッポン放送とラジオ日本と東海ラジオラジオ大阪ラジオたんぱを集めるのは本当に大変だった
まー若いあの頃じゃないと出来ないわな…」
ラジオの声優系番組は録音データが動画サイトで再会もそれなりに。消えてしまった2000年代前半のインターネットラジオ番組は、もうどうしようもない感じ。

「自分が殴られても殴り返さない人間はけっこういると思うけど、仲間、友人、恋人、家族が殴られたら箍が外れる人間はむちゃくちゃ多いと思う。で、いまどきはそっちにつけ込んだ煽りが効きまくってるんだよ。自己評価は低い、がゆえに有用性を証明したいという願いを叶えている。」