嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-25

きーが『銀河英雄伝説』3巻を携行したので、『フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール』を渡してみた……と、これは昨日の話。体調不良を訴えるので夜中にドラッグストアでパブロンゴールドを購入とか、既視感が。閑話休題。本棚を探してみたものの、短編シリーズ1冊目の「放っておけない一匹狼?」は見当たらず、そもそも『フルメタル・パニック!』は長編も短編も飛び飛びの途中までしか手元に見当たらない。10年続いたシリーズだからなあ。

昨日は2個めのリモコン破壊。消音すればなお良かった。

某所より。
「20世紀前半まで「天才」といえば作家や芸術家だったのですが、20世紀後半の「天才」は主に科学者を指し、現代は起業家が「天才」を担っている感じでしょうか。」
こうして概念が移ろいゆくと、故石井氏の唱えた(引用しただったかな?)天才像も現状にそぐわなくなってきたかな。いや、起業が成功したために狂っていく場合もあると見なせば、まだまだ行ける、か。

kが偵察したところ、閉業した燦遊館には近日中オープンとあるとか。

ママレード・ボーイの家族構成は
テキーラショットしたあとに考えたとしか思えない…」