嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-20

珈琲屋でブラジルNo.2#19が特売価格のまま、なかなか#18に戻らない。いつになったらロットが切り替わるのか。

電撃文庫で11年ばかり前に完結した『灼眼のシャナ』の新刊が出るという話題を見かけて、そちらは雑誌掲載などの未収録短編を集めるのではないかという噂だけど、今度は富士見ファンタジア文庫で10年以上前に完結した『フルメタル・パニック!』の新刊が出るという話題が。『フルメタル・パニック!』のシリーズは、珍しくZが読み漁っていて、香港旅行の時もヴィクトリアハウスを前にした際、「拳銃以外なら何でも届く距離」と本の引用を口にしていた。新刊が出るなら読みたがっただろう。

電話に拠ると、ブルガリアは寒暖の差が激しくて紫外線対策も必要だとか。総勢11名ねえ。

「だから、考えかたを変えた。

「旅は一つだけ、超素晴らしい体験ができれば良し」と思うようになった。

通りすがりで、気持ちよさそうな川を見つけたら、そこで車を止めて、1日過ごしたっていいのだ。

 

本もそうだ。

『どうすれば早く読めるか』という思考をやめた。吟味してよく読み、「感動が一つでもあれば良し」と思うようになった。」