嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-01-03

iPhoneのアプリは日付をまたぐと再び利用不可になったようで。

ふの付く某所より、『劇場版 ポールプリンセス!!』に寄せて。
「>ごめんエロアニメだと思ってたけどその本性はドカベンだった
めっちゃスポ根だよね」
「普段評論島でアニソン評論本出してるサークルの脳にポールが刺さって
12月入ってから突発ポルプリ合同本出します!締切9日後!って言いだしたら
ポールに脳をやられた狂人が47人集まって全員期日通りに原稿出してきて
主催は徹夜で編集作業しながらスペースでポルプリの話を喋り続けてできた同人誌が
メロンの通販ランキングに乗るぐらいみんな頭がおかしくなってる」
どちらも未見ながら、20年ほど前のアニメ『カレイドスター』も似たような感想だった気がする。マルロ・タリオーニとは別の意味で、「一部のファンに異常な人気がある」イメージが。

「>コーヒーミル
手動のミルは昔の鋳鉄刃のイメージ(一人前挽くのに10分くらい掛かることもある)の人とセラミックの臼歯(微粉多めで一人前に2分くらい掛かることもある)のイメージの人とステンレスの切刃(15g位なら20秒でイナフ)のイメージの人で皆言うことが変わるから気を付けて」