嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-01-17

数日前から、古株のネット小説投稿サイトであるアルカディアが、トップページにメンテ中の表示だけ残し、一切の投稿作品が見られなくなっているとか。

マダボンに関してZが寄稿した「犬達の晩餐」より。
「いきなり洋菓子である。フランス風洋菓子と、二階に喫茶部を持つ同店は、その余りに徹底した完全主義故にメンバーの絶大な指示を得ている。
 単価200~300円以内に納められたケーキ達は総数およそ20種類。その一つ一つが珠玉と言える。メンバーは自らが頼むべきケーキを常に心の中に思い浮かべ、それは第二の本能であるかのように、決して変更されることはない。そしてどれが一番美味いかと云う論議がひとたび発生しようものなら、男達は自らの存在を賭けて戦いに挑む。さながら、主人の愛に報いる闘犬のように。」
Zの忠誠はどれだったかな。

「設計製図か計画の授業で結構前に,「戸袋」も「雨戸」も通じないことがあって(「コブクロ?」「armored…?」と聞き返された)。トトロは観たことある?お婆さんが動かしているやつ,と言ったら「ああ木製スライドウォールですか」と通じた。それでアニメや漫画の文化保存性ってすごいなって思った。」