嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-01-19

某所より。
「前にも書いたが、都内のあるアニソンカラオケバーで、この歌を歌ったあと、赤いボタンと青いボタンって、いったいなんなんだよ?と、半分笑いながら言ったとかろ。隣にいた女性客が、赤はコスモビーム、青はゴーフラッシャー!ちゃんと本編で言ってる。と言われて、ぐう!と言ったことがあります。いや、先入観は危険。そして、これがあるからアニソンバーは通いは、やめられないよね。」
「改めてU-NEXTで確認したら第1話で確かに赤いボタンでコスモビーム、第10話で青いボタンでゴーフラッシャーの起動レバーが出てくるんだな。
赤いボタンで合身はこれから全話見て確認しよう、というか、やはり面白いな、ゴーショーグン」
「OPの、宇宙 スペースNo1もちろん最高だけど、EDもいい曲なんだよなあ、そして最後に取ってつけたように入る、♪戦国魔神ゴーショーグンのひとフレーズが、なんともいえず好き。」
放送時間が瞬間移動して視聴率が上がらなかったにも関わらず、総集編映画に加えてヒロイン主演のスピンオフ映画、ノベライズに続編小説、波瀾万丈の面白さは唯一無二かも。

「鋼鉄番長はトリックヒロイントンチキ度が揃ってて読み応えある」