嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-11

朝方に積もった雪、一昨日を上回る量だったものの、またしても潔く解けてくれて助かった。今回の雪は、いつもと違って北上する雲がもたらしたとかで、関東の山沿いでは降らなかったのだとか。

ふの付く某所より。
「寒くて寝れないときはマックに行くんだ
100円でコーヒー買って席で寝るの
すると店員が30分ごとに起こしに来るから寝てません!寝てません!って30おきにアピールするの」
前に、終電を逃したぢゃぱんからマクドナルドで一夜を明かしたと聞かされたので、同じような店員とのやりとりがあったのかもしれない。睡魔より寒さのほうが辛いから(特に冬の夜は)歩いたほうがマシだとか、夜間の施設に侵入するなら鍵の隠し場所にはパターンがあるとか、大きなゴミ袋の有用性とか、妙に具体的な対処法が飛び交っていた。安心できる寝床のありがたさよ。

無糖さんは味のレストランえびすやに何度か通っているとのこと。ところで、言われてみれば確かに、ほていやとえびすやは関係がありそうな店名にも思える。

「人間って、パラメータの数が多いですからねー。特定のイベントが発生しないとわからないことも多いんじゃないですかね。」