嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-04

ダンベル何キロ持てる?』、新番組。男女ともに肌色成分が多めな筋トレアニメ。原作のwebコミックを読んでいるという安心感からか、スムーズに話に入り込めた。30分枠は長いかと予測していたものの、短く畳み掛けてくるので、悪くない。

某所にて。
「劉慈欣『三体』刊行記念! 短篇「円」特別公開」
短編とあるので、ざっと読んでみた。読んだ印象が、テッド・チャンのSF短編集『あなたの人生の物語』で最初に登場する「バビロンの塔」と似たような感じだった。

週末に久々の定例会かと思いきや、南の体調不良で、今回は見送り。

Sleipnir4の不具合、もしかしたらマウスがチャタリングを起こしているのが関係しているのかもしれない。試みに検索してみると……フリーソフトのChatteringCanceler 2.2、時間設定次第で、チャタリングを防止できるらしい。試してみよう、そうしよう。

「高校のクラスメイトに、水泳で国体に行くレベルで、休憩時間は机に伏して寝てるか村上春樹の小説を読むかしかしていないショートカットの美人の子というラノベにしかいなそうな人がいて、たまに雑談したりしていたけど、今考えるともっと仲良くしておけば良かった。」