嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-16

Windows10のデスクトップ、昨日もWindows Updateがあって、3日連続。さすがに今日は来なかった。ノートパソコンの方は、変な使い方をしたのか、電源を入れたらWindows Update(こちらは今月2度め)が81%の状態から始まったものの、どうやら無事に終了。

NHK-FM、「マジカル・ポップ・ツアー「ルート16の旅」」の番組紹介。
「ポップミュージックで旅する、不思議で素敵な音楽の旅。ご案内は、声優で歌手の上坂すみれ。今回はルート16(国道16号線)を、八王子から横浜に向けて旅します。」
やはり聞き慣れない声音で、たまに口調を変えると、あっ、と。

某所より。
「ゲーム規制条例を見る度にアメリカのオタクの娘さんを持つ父親の 『娘がオタクのお陰でマフィアにもマリファナにも興味を持たなかった!こんな有難い事はない!!』ってコメントしてて『暇を持て余す10代の怖さ』が凝縮された言葉だな、と思った。」
メキシコだったか、南米でも同じようなことが言われてた覚えがあって、脳内麻薬は倫理的にセーフ。ネットのおかげで地球も狭くなり、アクセスも比較的用意に。

「「異世界でチートスキルを使って無双する」のと「理想の転職」は全く同じ。」