嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-26

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のモデルとなった公立高校、再来年から段階的に中高一貫校を目指すというニュース。小説は数冊読んだものの、アニメや漫画の印象は薄いので、校舎の特徴的なデザインが今ひとつ浮かんでこない。同じ学校をモデルとした、結城恭介の『理姫 Yurihime』は、校舎のデザインを描写していた覚えがある。結城恭介は、他の本でも、同じ学校のをモデルにしていたような覚えがあるけれど、はて、何だったかな? 『花のジャンスカ同盟』シリーズだろうか。

ふの付く某所より。
「そもそも「なかなか主人公(プレイヤー)になびかない娘」というのはいつの時代も人気出るんだ
いつかデレると信じて夢を追いかけるのさ」
自己暗示、そして幻術の掛け合い。自己暗示の巧みな方が夢を見続けられるし、幻術の巧みな方が相手にを幻惑できる。

「「あの頃はよかった…」 といつの時代も言われますので、今の時代も、もう数十年後には 「あの頃はよかった」 と言われると思います。 その場合、今の時代の「よかった」と言われそうなところは何だと思います? きっと今、それを一番謳歌しておくと後悔しないでしょうっ。」