嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-27

ヤングエースUPで連載されいていたwebコミック、heisokuの『ご飯は私を裏切らない』が第11話で最終回。
「ご飯を食べて、思考を止めて、現実から目を背けよう――。

29歳、中卒、恋人いない歴イコール年齢。バイト以外の職歴もなく、短期バイトを転々とする日々。私は、現実から目を背け、思考を止めるためにご飯を食べる。私は人の期待をすぐ裏切るけれど、ご飯はこんな私の期待を裏切らずにいつも美味しい。奇才の新鋭・heisokuが贈る奇妙なグルメ物語!」
ジャンル:グルメ、料理 / ホラー、怪奇 / ギャグ、コメディ……ううむ、混沌とした面白さだった。8月4日にコミックス発売予定だそうなので楽しみ。

某所で、面白そうな本が紹介されていると思ったら、NHKラジオの「すっぴん!」金曜に映画紹介コーナーを担当していた春日太一の『時代劇入門』だった。今年の3月7日発売。「すっぴん!」の終わり際だ。

「【浮気相手はロバ】15世紀のアラビアの性典『匂える園』には「蹄(ひづめ)のある動物、すなわち馬、ラバ、ロバ、ラクダは巨大な逸物(ペニス)を持っているから、妻を寝取られないように気をつけねばならない」と書かれている」