嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-03

コーヒー豆を買おうとして、焙煎機の故障で断念。ちょっと前にも故障してたな。部品が明日届いて、明後日には直る予定、と。

某所より。
「待ってこの本、どこで買った?!あそこへんの列!って指さされた方向に財布だけ抱きしめて向かって、目的の本+2冊くらい帰り道に買ってスペースに戻りたい」
コミケ会場が幕張メッセだった頃、コミケカタログのマンレポで、「どこで買った本ですか?」「……あっち……の方」というカットがあったのを思い出す。三次元的なビッグサイト東京流通センターもか。晴海会場は2階建てが1棟だけだった)と違って、幕張メッセはひたすら平面だったものだから、会場の端から端まで移動するのが大変だった。

今日になって先月5日にコンタクトと表示されてもなあ。夜とあるので、振り返ってみると……リステリン、ドラッグストアか。周囲の車両や交通誘導員辺りかな。

「あと即売会だとアレよね、買った同人誌を放り込んでいく紙袋なりバッグがどんどん重くなって来るのが楽しいと言うか、「やべえくっそ重い何じゃこの重さ……もっと重くしないと…」ってだんだん脳がバグってくるんだよね。腕と肩パンパンになってるのに。」