嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-12

万世の万かつサンド、ソース少なめが標準化されているのかな。ソースはもうちょっと効いている方が有り難い。

ふの付く某所より、映画『男はつらいよ』シリーズに寄せて。
「クズとの共依存こそがあらゆる娯楽の本質や」
分かるような、分からないような。昭和後期の感覚も遠くなりにけり。

某所より。
「アニメの主題歌にはカッコいいんだけどちょっと何を言っているのかわからない「うわごと感」が必要不可欠だというのが持論なんですが、『特装機兵ドルバック』の主題歌『地球にI LOVE YOU』はその点でいうと100点満点だと思います。」
ドルバックと同時期で同じニュアンスを漂わせたアニメ主題歌となると、『星銃士ビスマルク』の「不思議 CALL ME」を挙げるべきだろうか。「地球にI LOVE YOU」の作詞は古田喜昭、「不思議 CALL ME」は大津あきら

試みに、「不思議 CALL ME」で検索してみると……あー、富野アニメの音楽面に詳しいブログ、この件で見知ったのかもしれない。

「「人に怒りを向けない」、「しかえしはしない」。一見、他者のためのようなこのマイ・ルールが、気づけば、私自身をほんとうに支えてくれている。」