嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-21

ふの付く某所でブラウザゲームアイドルマスター シャイニーカラーズ』関連の話題を眺めてみた。『ラブライブ!』と『アイドルマスター』の違いもわからなくて、前者は廃校、後者はプロデューサーが何人か居るらしい……という辺りからスタート。どうやら『アイドルマスター』はいっぱいいっぱいゲームがあって、事務所も複数、プロデューサーも複数、その中でもシャイニーカラーズというのは後発組らしい……というところまでは把握。さらに、観察する範囲で飛び込んでくるのは、シャイニーカラーズの中の後発ユニットとなる「ストレイライト」と「ノクチル(noctchill)」が多いらしくて、観察地点に拠るものなのか、目新しさの問題なのか、それともユニットが高いのか、まだ分からない。

Thunderbirdがアップデートして、Firefox Sendのようになった? Firefox Sendが消えた?

「ストレス耐性が強そうな人を見ると、実は「メンタルが強い」というよりは、「自分のメンタルに害を与えそうな人と距離を取るのがうまい」ということに気づく。
メンタルの強さそのものに大差はなくても、ダメージを予見し回避できれば消耗しにくい。
なお、自分はあまり上手くない。」