嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-13

書類を提出に行ったら、隣の建物に移動指示……と、これは一昨日の話。新型コロナウイルスの影響で密集を避けるため?

先月に、国書刊行会から山尾悠子の新刊『山の人魚と虚ろの王』が出たらしい。購入者応募特典フェアで「抽選またはもれなく山尾悠子直筆サイン入り特製栞とポストカードセット」? 蟋蟀氏が飛びつきそうだが、氏はお元気だろうか。

You Tubeで、【2021/3/13アフタートークさよならを教えて ~comment te dire adieu~ 20周年イベント、無観客動画を作業の合間にチラチラと。楽しそうに当時を振り返ったり、楽しそうに現在を語ったり、おそらく貴重なのだろう。雰囲気だけでも堪能できて良かった。

大雨と雷鳴、午後3時頃だったかな、珍しく瞬電。電車も止まるし、船橋や館山で避難勧告。市川で冠水の動画が出回ったり、かなりの集中豪雨だったようだ。

ゲームラボに乗ってたモザイクぼかし機を作るために材料買いに行った
高架下のパーツ屋を往復して材料をそろえ苦心の末に無事に完成した
モニタにつないでダイヤルを回した
モザイクがどんどん薄れていく
モザイク以外のところもどんどん薄れていく
俺は泣いた」