嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-28

図書館で予約した本の受け取りついでに、以前読んで面白かった本と、以前読んだはずなのに覚えてない本と、未読だけど面白そうな本も、借りてみる。学生たちがテーブル席で勉強する光景を見ると、受験シーズン間近なのを実感する。自習室や研究個室は閉鎖されたままらしい。各種イベントも徐々に開催されつつあるようなので、新型コロナウイルスの感染状況次第によっては、今年中に開放されるのかな。難しいかな。

灰と幻想のグリムガル』の新刊が出たらしく、アニメは全話視聴して楽しんだから続きが気になるものの、それ以降はすったもんだとやるせない展開が長く続くという噂に及び腰。

ようやく熱の下がったkは内臓の不調が見つかってしまったらしい。コーヒーは体に障るかもしれない、おだいじに。セラコンの某氏も『ファイブスター物語』最新刊を購入したそうだから、会えば話が弾んだだろうに。

「一時期「多いな……世の中に吸血鬼作品……」とちょっとだけ身構えたがその後冷静に文献などを追うとそもそもここ150年くらい吸血鬼モノは大人気モチーフなので「世の中には恋愛ものが多いな……」と意識するくらいムダなことだと気づいた」