嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-14

書店から手帳の件で連絡……と、これは昨日の話。10日ほど放置せざるを得ないのだけど、いいのだろうか。

ニュース系より。
「声優の八奈見乗児(やなみ・じょうじ)さんが3日、亡くなった。90歳。」
アニメの数々の役から、ボヤッキーはピンと来るものの、伴宙太? ギルモア博士? となったので、記憶はかなり偏っていた模様。どうぞ安らかに。

某所より。
「「車でお父さんが流してたCD」がそいつの音楽に関する嗜好を強力に決定する」
和久井映見とか、確実に人様の車で聞かされた影響が大なるところが明らか。「Memorize 666」を聞いてポカーンとしたのは、また別の話。Zは急にジャズを流したりクレイジーケンバンドをりぴーとさせていたが、どこからの影響だったのか。

「人を頼る案件で昔一人すんごい人と逢ったことがある。「自分の難点を人にうまく押し付け相手を搾取する」ことに特化しすぎて、相手がマイナスの状況にしないと頼ったことにならないという思い込みのある人だった。あれは衝撃があった。

だから他人にうまく利用されると「ちゅーちゅー吸われてるばっかり。私もちゅーちゅーしたい」と言っていたのが忘れられない。」