嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-13

ふの付く某所より。
「>サンチャンで配信やってるサムライトルーパーなんかも腐人気の高さは今となってはうかがい知ることも難しい
少し前FAガール版リョウが出た時に話題になったよ
年季の入った方が公式女体化に興奮したり切れ散らかしたりと反応様々で面白かった」
ソーシャルゲームでは単なる物を擬人化したり女体化したり、中でも人気を博している「Fate/Grand Order」は結構な確率で過去の有名人を女体化させてるから、その威光にあやかろうとしたのだろうか。『鎧伝サムライトルーパー』は、その前に大ヒットを飛ばした『聖闘士星矢』の明白な二番煎じでありながらも、『聖闘士星矢』に勝るとも劣らない大ヒットを飛ばしてみせた辺りが、今となっては説明の難しさ……でも、ソーシャルゲームもそうなってるかな? 柳の下に泥鰌はたくさん。

「コピー本トレンドに入ってる
同人誌の敷居が高くなった云々の話、正直装丁だ何だ、って所より中身の話の方だと思うんだけどな。
プロレベルの中身じゃないとダメだと思ってる、上手くなったら同人誌出すって人多い気がする。
気が狂ってるうちに出すんだよ、熱いうちに出すんだ。今しか描けんぞそれ。」