嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-08

竹シーツを片付けるか迷っているうちに、明日はまた夏日が戻ってくるという予報。寒暖差疲労が。

某所より、イギリス映画『ドリーム・ホース』の紹介。
「これは実話なんですが、パートと親の介護だけでわりと"無"の日々だった主婦が(勝てなくていいから生活に胸の高鳴りがあるといいな)と思って村の仲間とお金を出しあって格安競走馬の共同馬主になってみたのに、な~んか想像してたのと違ってその馬が、勝ちまくっちゃう映画を上映します。高鳴りすぎ。」
ウェールズで起こった実話に基づくドラマ映画だそうで、2020年公開。日本での上映は今冬からだとか。競馬好きのASAは、気付いたとしてもレンタルビデオ……はもう時代遅れになってしまったから、配信待ち、か。メッタヤタラと映画をレンタルして見まくっていたASAだけど、今ではどうしてるだろう。

「「陽キャ」と呼ばれる人にも数タイプあって、普段それなりに陰気だけど「初対面でも短い時間で相手と自分の心的距離を分析して最適解に近い人格パターンと関係パターンに当てはめてそれを演じきる」という対人スキルをもつタイプがいて、なんというか、こいつどんな苦労してきたんだと思うことがある。」