嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-06

某所より。
トレマーズ、最初見た時は「モンスターパニック映画って面白いんだな!」って思ったんだけど、いろんな映画を見るにつけ「ちげえ・・トレマーズが奇跡的に面白いんだ!」ってなっていく。」
命がけの高鬼、と設定だけは聞きかじっているものの、シリーズ通して未見。正確には、高いところにみんなでいる場面と、ラストシーンだろう周囲にせっつかれた主役らしき青年が覚悟を決めて告白でもするように歩いていくところだけ、テレビで観た気がする。有名な映画を未見なのはよくあることで、『スターウォーズ』の、今だとエピソード4になるのかな、1作めはテレビでざっと観ただけで、その次は未見。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も1作めはテレビでざっと観た気はするものの、以降は未見。レンタルビデオ屋で映画を借りまくっていたASAは『セブン』が最高だと言ってたけど、それも未見。

「昔非オタの男友達に腐ってるのバラされたとき「オタクは趣味だけど腐女子は性癖なんだから気軽にバラすな!!お前も趣味がドライブとは言えても性癖がタイツとは気軽に言わないだろ!!!」ってぶちギレて「確かに…」と納得されたのを思い出した」