嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-24

Sleipnir4、マウスジェスチャーの設定がおかしくなった。デフォルトに戻ってるようなので、再設定。そして、たぶんタブ周りの設定もデフォルトに戻ってる。タブを閉じたときや新しく開くときの設定を今の気分に合わせて。

ふの付く某所より。
「夢が全編英語になったら一人前と言われる
英語だけの環境に身を置いて3年くらいかかるらしい」
なるほどなるほど。
「基地内留学(UMGCブリッジプログラム2022)

米海軍横須賀基地内にあるメリーランド大学グローバルキャンパス アジア校では、英語を母語としない人を対象に、英語力を強化するための入学準備コース「ブリッジプログラム」を開講しています。大学の正規コースとは別に設けられ、修了者は正規コースへ編入をすることができます。」
英語だけの環境には及ばないものの、国内留学する場所は用意されている、と。PXで買い物できるらしく、本場のTVディナーを買ってみたくもある。コストコでも買えるのだったかな?

「男の子が「ドラゴン」や「剣」に心動かされる時期が高い確率で存在するように、女の子にも「イルカ+宝石もどき」「猫+月」に惹かれる時期というものが一定確率で発生すると思っている」