嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-23

チェンソーマン』、新番組。原作漫画はウェブサイトの少年ジャンプ+で第2部の連載が始まったばかり。今回のアニメ化は第1部のほうで、1クール12話とあるから、どこまでやるのだろう。最後まで行けない気がする。

エメラルドマウンテンが100gで800円、ブルーマウンテンNo.1が2200円だったかな。それに比べれば、ブラジルの今年の新豆は安い部類ではあるのだけど、当たり年の味と香りを知ってしまったので、もっと安いただのブラジルで済ませてしまう。コーヒー豆の当たりロットの銘柄ってどこかで発表されたりしてるのだろうか。出会ったときにkgで買い込んで、冷蔵庫に保管して、飲む都度に焙煎するのが理想だろうけど、さすがにそこまではこだわりきれない。

無糖さんと来年の予定を立て始める。規制緩和の影響だろうか、店員が順番に帰国してるようで、手の込んだサイトメニュー類が復帰するのは来年になりそうだという話。

「中国の武侠物とかでも感じるけど、「まず地道な研鑽を積むことのできるメンタルがなきゃ悪事さえも実行できないじゃん」みたいな考えは激しく納得できるんだよな
悪党と怠け者はイコールでもニアリーイコールでも結ばれないというか」