嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-17

薬の服用で順調に痛みが軽減されてきた左足が、今日になってわずかながらも痛みの増幅。ちょっと無理をして歩きすぎたか、あるいは変に体重でも掛けすぎたか。

ふの付く某所より。
「>ひとつ火の粉の雪の中か
>あれは表現は難解だけど話としてはシンプルだよ
当時の自分はそういうの読み取れなくて文字追いかけるだけで精一杯だったのかもな
それもひとつの読書体験だろう 」
秋田禎信とか麻生俊平のデビュー作は電子書籍化された一方で、未だに電子書籍になっていないシリーズも色々とあるようだから、出版社側の選別の理由は謎。

大きめのスーツケースを探して、リサイクルショップを覗いた程度では100Lクラスの物は見当たらない。外側がソフトカバーで、必要に応じてベルトで5cmほど拡張させることによって、容量アップみたいな商品もあるらしい。

新千歳空港そばに、美々貝塚って食い終わった貝殻を投げ捨てた6000年位前の遺跡があるんだけど、今は千歳市のゴミ処理場があって、あの土地には人類がゴミを捨てたくなる何かがあると信じている。

結構前に訪れた時、ゴミ処理場の矢印看板に、「創業6000年!」って知的な落書きされてて爆笑した。」