嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-18

左足の痛みが消えたので処方薬を飲むのはここまで。体が痛みを怖がってぎこちないのは、慣れるのを待つしかない。余った薬は2年保つそうだから保管しておく。

某所より。
「ちなみに「売れる予測」ではなく「自分のセンスにあう作品を取りこぼすかどうか予測」という目線です。
3話で合わないやつは、世間でどんだけ好評価でも、結局自分には大体あわない。
1話きりは取りこぼす可能性あるが、3話までみたら非常に薄い。
100に1ぐらいはあるらしいけど。」
アニメの放送が、今のように1クール完結もの中心になると、3話まで見るというのは起承転結の起までを全部見るようなもの……かもしれないし、違うかもしれない。ともあれ、3話まで見るというのは、ずいぶんと気が長くて熱心な接し方に思える。あー、でも、そのスタイルを保てるのがアニメファンということになるのかな。

「「君が思ってるより君はできる」というメッセージと「君が思っているほど世間は君を気にしてない」というメッセージを両方出さないといけないところが教育にはある。結論は「だからどんどん好きなようにやりな」で共通してるんだけど、そのツートラックないとなんかうまくいかない。」