嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-16

Windows Updateを実行して問題なし。Chromeのアップデートもあって、実行後に外すべき何かのチェックが見当たらなくなったような。

ふの付く某所より。
あだち充は能である
は本質を突いた言葉だと思う」
だいぶ前に、雑誌だったかネットだったかネット以前だったかのどこかで、「今までのアニメ化では出来なかったあだち作品の間が、ようやく表現できるようになってる」というコメントを見かけたのが記憶に残っている。『H2』だろうか? 必ずしもアニメそのものの出来栄えには触れずに、あくまでも間の取り方のみを、指摘していた。

ぢゃぱんはやっと紹介状を手に入れて、診てもらった先でも場合によってはやはり紹介状を書いてもらうかもしれない、とのこと。ボチボチと。

自転車保険を更新するのは良いとして、次回をどうするかという問題は残る。

「ざっくり言うと、(現役の臨床精神科医であった春日先生いわく)「狂う」というのは、ある種の逸脱した能力の発露というより、社会性の著しい欠如であり(「そうした状態への免罪符」として機能することはなく)典型的な症状やルーティンな言説があって、狂った人はたいてい同じようなことを話す、と。」