嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-05

臼井の御伊勢公園にある緑色の桜、再び。今日はよく咲いていた。前回は学生が走り回って幼女が泥だんごを作っていた場所、今日はゲートボール。打球が勢いつきすぎて茂みへアウトボールしてた。

ファミリーレストランポルチーニリゾットが急に消えたのは、季節商品の切り替え時だからのようだ。まさか店舗でメニューが違うでもないだろうし。

某所より。
「男の人にさ、「あれ一歩間違えたら死んでたなって子どもの頃の記憶ありますか?」って聞いたら、私の経験上100%エピソード出てくるんだよ。みんな死にかけてんだよ。今生きてる人はみんな運が良かった人。」
事故の回避はさておいて、病気を早期発見できるかできないかは運の強さに左右される面を感じる。

ブックオフコードバン財布を購入、紛失した財布は未だに見つからない。

「「問題を抱えている人に『問題があるなら言え』と言っても萎縮させる可能性がある」「だから問題を抱える前に『手に負えないと思ったときは早めにこっちに振れ』と事前に伝えて相談しやすい空気を作るのが大事」が描かれるワールドトリガー、これから新人教育をはじめる社会人向けのビジネス書」