嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-04

異世界烈海王の漫画もkの目には『ぐりとぐら』か。こまめな営業、こまめな営業。

昨日の東京観光の件、仮にタクシーを1日(8時間)貸し切りとなると、おおむね4万円くらいだそうで、覚えておくといいかもしれない。

規制や凍結が話題になることもあったTwitter、今回はもっと根本的な問題が立ち上がったらしく、各所で騒動に。
「bluesky見に行ったら「mastodonも misskeyもTwitterからの流入がやばくて元の文化を見ずにTwitterライクでコミュニティに入るのでTwitter潰れないで欲しい」って悲鳴上がってて大変そう……ってなった。」
Twitter特有の「馴染みの飲食店で隣に座ってる客の話が面白い」みたいな付かず離れずの距離感が性に合ってたんだけどディスコもMisskeyもMastodonも距離感が近すぎるんだよな……」
参加者の量が保証されなくなると、色々な意味での質も保証されなくなる、と。

「昔の作品を、今時の若者や小供が観たり読んだりしているのを傍目で見た時、「このネタ、今の子に理解るのかな?」とかあまり心配しなくてもいいんだと思いますよ。たぶん彼らは、理解らないものは理解らないなりに楽しんでいるのだと思います。」