嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-13

久しぶりに地鎮祭を見た。流石に建前まではやらないだろう……と、これは昨日の話。

馬車道のドリンクバーにあったので何度か飲んでみたはちみつ紅茶のティーバッグ、TEARTHの物だった気がしたので、通販の取り寄せ。一口飲んだ甘さは十分だけど、紅茶だけだと甘さが物足りなくなってくる。食事の合間に飲んでいたから、最後まで甘く感じたのだろう。そういう訳で、日東紅茶のはちみつ紅茶のティーバッグに、さらに蜂蜜をたっぷり落とす。こちらの方が味と香りは好みかな。

きーの来訪に備えて、ヒロタのアイスシュークリームを再び購入。まだ予定が立たないらしい。

魔法4個半分の調整が効かず、仕切り直し。読書が進まないし、他にも。では1週間後に。

「ああ、そうだ。
パタヤのトム・コーディになりたい。
不覚なのか必然なのかラストシーンで涙を流しながら、痛切にそう思った。

ストリート・オブ・ファイヤー」なんて映画を見ていても、結局はパタヤのことばかり考えてしまうのだった。
やっぱり、パタヤという寓話の世界からは逃れられそうにない。
いや、それにしても、いい映画だった。
10年後くらいにもう一度見返したい。」