嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-12

おやっ、古株のWEB小説投稿サイトのArcadia、いつの間にか復帰してた。これで安心して「ヴァルチャー」を読み返せる。

某所より、『ボイルス・タウンの狼男』に寄せて。
「最終話が単行本になるのを待っていたら、何十年も経ってしまった…連載時に読んだ、肝心の最終巻に入るはずの話の内容の記憶もだいぶあやふやになってしまったけど、終わりに向けての哲学的な展開に、凄い!と感動したのは覚えている。
強制させる訳でもなく、感化されるように皆黒服になっていくとか、人の意識をロウソクの炎に例えて、何処までが個なのかみたいな会話も有って、何が正しいとかも無く、ハッピーエンドではなかったけど、何度でも読み返したい作品。無理やり終わらせられた様にも見え、単行本で加筆あればと期待していた。あの才能が何処かに埋もれてしまったのは残念。」
何度か「ウィングス」で読んだはずだけど、タイトルは覚えていても内容を全く覚えてない。

「これは介護業界あるあるなので共有しておきますが、

「終活で趣味をスッとやめる人」は高確率でボケます。

趣味は体力に合わせて「縮小」すべきですが止めてはいけません。
生涯現役でお願いします。」