嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-21

セラミックファンヒーターのコンセントプラグが具合悪いようで、コンセントに差し込んでも作動する時としない時があるし、長時間使用してるとコンセントプラグの直下が熱を持つ場合もある。何の不都合もなく使用できることも無いではないので、どうにも気まぐれ。

ふの着く某所より。
「俺小学生の時脱腸で手術入院したとき同室の痴呆爺さんが夜中に俺のほっぺた叩いて「このくらいの怪我で死ぬな国にかえるんだ」とか「敵襲~!!灯をけせ~!!」とか叫んで怖かった」
試みに検索してみると、痴呆症の呼称が認知症に切り替わったのが2004年らしい。20世紀の終わり頃だったかな、夜中に徘徊してた老人が独特の声音を張り上げていたのは、戦中と思い込んでのことだったかもしれない。何と言ってたのか聞き取れなかったが、もっと気をつけて聞いてみれば良かったかも。

ミスタードーナツの飲茶がいけるという話を前々から見かけるものの、なかなか立ち寄る機会が訪れない。

青春ラジメニアで初めて「凍る砂」聞いた時のインパクトは今でも鮮明に思い出す
こんなにも美しく切ないメロディと歌声な曲がこの世にあるのかと涙が止まらなかった」