嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-06

あれやこれやあったものの、インドカレーを食べつつ、韓国土産の酒を無糖さんに贈呈。インドカレーに一家言ある無糖さんに言わせると、南のカレーはシャバシャバしてまた別物らしい。ビリヤニは米だから平気平気と激辛に調整する辺り、辛いの大好きだった往時を偲ばせる。愛知に出張したときはモーニング文化と称して連れて行かれたのがコメダ珈琲で判断に悩んだとか、新宿に出張したときは話題のトー横より向かいの一列に並ぶ客引きが同じメイクばかりだったのが印象的だとか、四方山話。とっておきのレストランやパン屋の話、今はなきニンニクチャーハンの店や夜逃げしたと噂の店の話などしつつ、久しぶりに夫人やゆきちゃんの顔を拝むことに。コタツの中から髪量が増えて現れたのには笑ってしまった。メダカの水槽にいるタニシが増殖する件は、アクアリウム歴の長いBZが詳しいだろう。黒ビールはレバニラで。

一方、BZはこよなく愛する店で定番メニューを食していた。タコ入りになっても関係ないらしい。

「>ナノマシンがすべて解決する...っての5年前くらいは流行ってたよな
解決不能問題をデウスエクスマキナにぶん投げる構造の話にも流行りがあるから」