嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-10

育ってきたミニトマトの脇芽をプランターに植え替え、ついでに新しく摘んだばかりの脇芽も植えてみる。雨が強いので、新しい脇芽は駄目になるかもしれないけれど、ポットに植えた脇芽の予備がいくつもあるから気にしない。

夏コミの当落、ネット発表が始まり、あちこちで歓声と悲鳴が。来年の東京オリンピック開催に伴って、コミックマーケット98は5月2日~5日の4日開催になるのだとか。臨機応変。気温としては相当に楽なコミケになるだろうな。しかし、だとすると、コミティアの5月開催はどうなるのだろう。

ふの付く某所より、『海がきこえる』に寄せて。
「高知じゃ孤高のオーラ放ってるクールビューティー里伽子が
東京じゃヘラヘラしてつまんない見栄張ってんのショックよね」
まあ、2000年ばかり前に生まれた人も、生まれ故郷では制限が掛かっていたなんていう話もあるそうだし、持って生まれた柵は捨てがたいものかもしれない。そろそろ、いい感じに2巻の内容を忘却してきたので、読み返すにはいい頃合い。

池波正太郎が言ってた「絶対やりたい旅の目的は1つだけにしてあれもこれもってならないようにする」ってのを守ると1泊2日でも十分楽しい」