嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-18

NHKラジオの「すっぴん!」、能町みね子の今場所優勝力予想は、神視点が朝乃山でファン視点が隠岐の海、明生は神がまだ早いと言っている、と。

某所より。
「三連休に部屋掃除してたら地層の奥から80年代アニメージュ付録トランプ軍団が発掘されたぞ。当時トランプを付録にするのが流行ってたのだ。しかし「安彦さん、ガンダムの描きおろしイラスト50枚描いてください」とか「美樹本さん、マクロスの描きおろしイラスト50枚描いてください」とか無茶企画だな!」
マクロストランプとナウシカトランプは記憶にあるけれど、ロリコントランプは触った覚えがない。アリオントランプはどうだったかなあ。「アニメージュ」付録の、ジブリ関連ゲームブックの数々は、あれがもしかしたら噂に聞く「ゲームブック作りの名人」の手によるものだろうか……などと妄想を。

「「あれは〇〇じゃない」って批判してる人のイキイキとした顔と、ツッコミどころの少ない作品を評してる時のダウナーな顔をみると、良い作品が見たいんじゃなくて「ケチをつけるエンタメ」を楽しみたいだけなんじゃないのかなって思うから、「そんなに文句あるならお前が作れ」論は的外れなのかもと思う」