嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-11

図書館、新型コロナウイルスの拡散でも開館するのが当初の情報で、次いで当面の間は閉館になり、さらに返却や予約資料の貸し出しのみOK、と移り変わっていったらしい。ネットの告知が無ければ何も分からない。

某所より。
「昔は「デザイナー何してんだよマジでこれでいいと思ってんのか??」とかって街に溢れる謎デザインに憤ったりしてたけど、最近は何を見ても「ああ、これはこういうやりとりが裏であったんだろうなあ」とか「これはいろんな人の後悔と諦めが見えるなあ」とか、制作物の裏にある政治に思いを馳せてる」
変更されて使い勝手が悪くなる諸々、この世の誰かにとっては使い勝手が良くなったのだろうかと思う場面がしばしば。

夜半、左手首に異常。特に捻る動作で激痛。腫れや熱は無く、指の屈伸や手首の曲げ伸ばし程度の動きには痛みが伴わない。

「20代前半くらいの頃は、突出した才能があってそれを世の中で発揮することが人生の成功者だと思っていたが、
天才や才人って極めてマイノリティな存在で、その人らだけでは成り立たないのよね
世の中は名も無き凡人やちょっとだけ才能のある人らによって支えられているんだよなぁ」