嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-05

サイゼリヤ焼肉屋が、新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、つまり密閉・密集・密接を避けるため、座席の半分を空席にする営業を始めていた。待合所が混雑するのは、うーん。

某所より。
「ヒーロー感っていうのはいろいろあると思いますが、自分の中のヒーローの尺度というのは、「誰も手を差し伸べてくれない時でも、その人が何者でなくても、ヒーローだけは必ず手を伸ばしてくれる」ものだと思っています。手からビームが出るとか空が飛べるとか、そういうことは問題じゃなくて。

クラスでひとりぼっちで、いろんな理由をつけて仲間はずれにされていたときに、「理由もなく手を差し伸べてくれるヒーロー」に憧れた人は多いと思いますし、僕の中のヒーローはそういう存在です。」
なので、来なかったじゃないかバロム・1、来なかったじゃないかルンルン、という恨み節の投稿が「OUT」に載っていたを思い出す。必ず来るぞ、行くかもしれません。

「中学生の夏休みの時、徹夜でこっそり布団の中で本を読んだのがすごく楽しかった。またやりたいけど中学生の時とは違って夜中まで普通に起きていられる今やってもきっと楽しくないんだろうな」