嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-21

プリンタの調子が悪くなって、モノクロコピーが上手く取れなかったり、カラーコピーが上手く取れない上に給紙が2枚ずつ吐き出したり。とりあえず、インクタンクが全色乏しくなっていたので、ブラックだけ補充。そういう機能もあるのでは……と、メニュー項目を漁って、ヘッドクリーニング全色を実行。うん、また使えるようになった。

某所より。
「人間って、大きなトラウマを抱えたときの年齢の人格がずっと残り続けるらしいので……たとえば18歳のときに抱えたトラウマを持ちながら30まで生きれば30歳の人格と18歳の人格がいびつに共存することになるので……」
桃源津那美の「ぼくは今年で81歳になる だけど── ぼくの精神年齢は14歳から成長してないんだ」という台詞を思い出す。『火閻魔人 鬼払い』や、幻冬舎で1冊にまとめられた『火閻魔人』は未読。

採血の結果、問題なし。よく分からない紙を渡されて、これデータ乏しいから捨てても良さそうだ。

「他の人はどうか知らないけど普段ひどい言葉や罵倒を浴び続けてても
裏垢でだけは自撮りあげるだけでやさしい言葉や称賛だけが溢れかえる
偽りの世界を抜け出してまったく別世界に転生する感じ」