嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-06

昨日とは別の米屋に行って、やはり水羊羹は品切れ。そもそも今年は生産が終了したらしい。試み検索してみると……なるほど、ネット販売も終わっているようだ。無いとなると食べたくなるものの、さーて、どうしたものか。

今年に入って、新型コロナウイルスの影響で中止が続いているコミティア。その継続を賭けたクラウドファンディング、目標金額3000万円のところを1億円突破で、11月23日開催予定だったコミティア134は予定通りに開催される運びだとか。目標金額の3000万円、何が基準だったかな、1年間の活動資金だったかな? コミティア134は、ティアズマガジンの部数制限やチラシ配布の禁止等々、規制があるようだけど、無事に開催されるといいな。

「>犯人が動き始めたときから因果・因習に対しての自浄作用というのは動きはじめていて、犯人ふくめ犠牲者は然るべき犠牲であり金田一というのはそれを見届けるために遣わされた天使のようなもの
>という解釈は読んだことあるな
京極堂と同じの傍観・解体者スタンスって解釈だな
そもそも悲劇のアルゴリズムは探偵には不可侵っていう考え方
チャンドラー以降のハードボイルド小説に多い」