嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-15

ティアズマガジン、今回のCOMITIA134から本格稼働するとあるコミティアWEBカタログの案内も掲載。16桁のログインIDを入力する仕様。コミケWebカタログと違ってメールアドレスは不要、と。

某所より。
「「捨てられずとってあるもの」が時間と体力を奪い続ける。それは物だったり、関係だったり、感情、過去、プライド、自尊心、目標、約束、これらを捨てることはとても損をした気分になるのだが、捨てて生まれた空白に、ようやく待ってましたと、望んていたものや人がすべりこんでくることが多い。」
時間の使い方が上手くなくて、効率化を測ったり図ったり削ったりして短縮させたはいいものの、そうやって捻出した時間に再び同じようなものを詰め込んで、結局またあたふたしてしまう。いつか物理的に、あるいは体力的に接触できなくなるまで、付き合い続けるのか。それとも。

新型コロナウイルスの影響で中止されていた映画上映会も再開。ただし、以前は当日に先着順だったのが、今はネット予約制で70席ほど。おそらく満席の半分にも満たない数と思われる。

「「いつも頑張ってる自分へのご褒美」じゃねえんだ、
「かろうじて正気を保つための気付け薬」なんだ」