嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-16

森雅裕の『マン島物語』を口実に、無糖さんを再び北インド料理屋へ誘ってみたら、未読なのが効いたのか、思ったよりも乗り気。善は急げとばかり、明後日を約束。『マン島物語』はまだ半分も読み返してないけれど、いいことにしましょう。

そうなると、森雅裕のバイク小説つながりで『サーキット・メモリー』でも読み返してみようかな。芸能関係が出てくるけれど、薬は未登場だった気がする。しかし古い記憶なので自信は無い。

ニュース系より。
「アニメ好きの正代は場所前、人類最後の秘境と呼ばれる巨大な縦穴を舞台にした「メイドインアビス」を見て感動。少女とロボットの少年が主人公のファンタジーに「泣きました。部屋の力士にも強制的に見せた。みんな、ぼくが泣いたところで泣いていた」」
各所で話題になっていたようで、「アニメハラスメント」とか「令和のかわいがり」とか、上手いこと言うなあ。一方、明瀬山は『クッキングパパ』全話を4周見たという話も。

Twitterでエロ絵描いてる絵描きの友達が外国人に「グレートヤオイヘンタイアーティスト」っていうリストに入れられてるの死ぬほど笑ってる アイツはグレートヤオイヘンタイアーティスト」