嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-16

雨の中、ひっそりとした県立美術館へ……と、これは昨日の話。加藤さんから電話があって、なんでもイベントの出品で兄の絵が飾られているからと言われてしまって、これも浮世の義理。常設展の高村光太郎と、浅井忠の関係者と、どうしてこんな日に他の入場客がいるのだろうかと不思議に思いながら歩き回り、イベント会場は……イベント会場が無い。職員に尋ねてみたところ、今日はイベントが無く、つまり加藤さんの勘違いと思われる。やれやれ。そもそも、入場前に牡蠣でも食べようかと立ち寄った店が臨時休場だった辺りから、この日はツイてなかった。

今月はk女史原作のコミカライズが書籍化発売だそうで、慶事めでたい。「売れますように!」。いっぱい宣伝して、初動の成果で二次創作が見られるといいなあ。「売れますように!」。それらしきキーワードで検索すると絞り込めそうだけど、健全なお付き合いのため、想像力に蓋をしておく。「売れますように!」。

月姫』の件でのメールにASAから返信。生きてはいるらしい。イベントが軒並み中止で困っているだろうけど。

「大事なのはやっべぇ…って思っても問題ないフリして自信満々に笑ってること」