嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-11-18

コミックマーケット準備会が、条件付きで、2021年5月2日~5日にコミックマーケット99を開催予定と発表したとか。東京オリンピックが来年に延期開催できるならコミケも開催できるという理屈かな。新型コロナウイルスの影響は来年の春にどうなっているやら。

某所より。
「もう20年以上前のことだけど、10km先の製版所にFTPで100MBのデータを送りつつ、同じデータをMOに入れて「先に届いたほう使ってください」と原付で向かったことがある。

MOの方が5分早かった。」
10年ちょっと前は、ラジオ番組を録音したMDを郵送するという、今なら絶対やらないことをやったりもした。金銭的な部分に目をつぶれば、音声データを取り込んで、アップロードして、ダウンロードしてもらうよりも、楽だったから。もしも今と同じ環境が当時にあったなら、Radikoのタイムフリーを使えば済む。なんて簡単なんだろう。

プランターに得体の知れないマメ科の種、そろそろ発芽。

「おじさんの飲み会で話したのだけど、契約書にハンコを捺すのに抵抗感待っちゃうのは…若いときにエリア88を読んだスリコミだよねと。新谷先生は苦笑いすると思うけど、間違いないと思うのです。」